プラステンアップは解約だってとっても簡単!

プラステンアップを解約したいんだけど、どうすればいい?

成長応援サプリのプラステンアップは、公式サイトの定期購入のコースで申し込めば、お買い得価格で買う事が出来たりします。

 

初回に至ってはなんと80%オフ!早速申し込んじゃおう!と思って申し込んでは見てみたけど、解約するときはどうしたらいいんだろう?

 

・・・まさか永遠に買わされ続けるの?!

 

とお悩みの方のために、今回はプラステンアップの解約の仕方を解説していきますね。

 

 

プラステンアップを解約するには

 

プラステンアップを公式サイトの定期コースで申し込めば、お安く買う事が出来るというのは先ほど説明した通りです。

 

でも定期購入って聞いたら、なんか延々と買い続けないといけない感じがしてきますよね。
うちの子の背も十分伸びたから、そろそろ解約しなくちゃ・・・とか
使ってはみたけど子供の口に合わなかったみたいだから解約したい・・・など

 

人により解約する理由は色々とあると思われます。

 

ではいよいよプラステンアップ解約の方法を説明していきます。

 

解約はネットで簡単にできる

 

プラステンアップの公式サイトを見てみると下の方に、「定期コースの解約について」というリンクがあります。
それをクリックすれば、解約の方法が書かれたページへと跳ぶことが出来ます。

 

そこに書かれている解約方法を見ると、決められた期間内に解約フォームで解約をすることが出来るようですね。

 

「決められた解約期間内」とは?

 

定期購入コースだと、定期的に商品が発送されてきますね。
プラステンアップの定期コースは、この配送の間隔を30日か60日とセレクトできます。

 

30日間隔の時は次回お届けの予定日25日前までに、
60日間隔の時は次回お届けの予定日55日前までに解約の手続きをします。

 

「解約フォーム」とは?

 

プラステンアップを解約する方法が書かれているページを下に向かってスクロールさせていくと、
「解約フォーム」が現れます。

 

この解約フォームに住所や名前などを記入して送信ボタンを押します。
その後に解約完了のメールが来たら、そこで解約が完了します。

 

電話で解約の手続きをすると、オペレーターの受付時間を気にしないといけないのですが、
簡単にできるオンライン解約は手間と時間が掛からなくて便利ですね。

 

解約をする際に注意する事

 

プラステンアップ解約の際には注意する事がいくつかあります。

 

1つは解約の期間内に、必ず手続きをしなければなりません。
もし1日でもこの期間を過ぎてしまえば、次の月にもプラステンアップが配達されてきます。
なので解約期間の日時は厳守してください。

 

2つ目は、スパムメール対策でメールの受信を制限していると、解約完了のメールが稀に届かなくなってしまう事があります。

 

解約フォームを送っただけでは、解約作業は完了しませんから、ドメイン指定受診を必ずしておきましょう。

 

というわけで、プラステンアップの解約の手順について解説しました。
オンラインでの解約作業が出来るのは、手間も時間も掛からなくて便利ですね。
解約できるの?と思って購入を躊躇していた人も、これで安心して申し込みが出来ますね。