プラステンアップを飲むには何歳からがいいの?

なぜプラステンアップには年齢制限があるの?

お子様の成長応援サプリのプラステンアップですが、

このプラステンアップは一体何歳から飲むのが良いのでしょうか?

 

サプリを成長期に飲んでも大丈夫なのか?
あんまり早くサプリを始めたら身体に悪い影響は無いか?
子供の背が伸びるというけど効果は何歳まで続くのか?
背が伸びるのは子供だけなのか?

 

という事で今回は、プラステンアップは何歳から飲み始めるのがいいのかや、何歳まで成長の効果があるのなどを解説していこうと思います。

 

 

プラステンアップを飲んでいいのは何歳からなの?

 

成長を応援するサプリですから、やっぱり成長期に飲むのが一番いいと思いますよね。

 

ではプラステンアップを飲んだら良いのは何歳からなのでしょう?
あと何歳から飲めば、より効果を実感する事が出来るのでしょうか?

 

プラステンアップを飲むのは12歳を過ぎたら

 

プラステンアップの公式サイトを見てみると、プラステンアップを飲む年齢は、12歳を過ぎてから飲むサプリという事が記載されています。

 

成長応援サプリというのは色々な種類がありますが、幼児からや小学生からなど、対象としてる年齢も商品によって異なってきます。

 

その中でもプラステンアップは中高生向けと銘打ってますから、中高生が飲めばその効果をより実感できるようになっています。

 

どうして12歳からなのか?

 

中高生向けというプラステンアップ、小学生が飲んだらダメなのでしょうか?と思う人もいると思います。
どうして12歳以上という事になっているのか?
それは年齢によって、推奨されている成分や栄養素を摂る量が異なっているからです。

 

12歳以下で過剰な成分と栄養素を摂ると、それは摂りすぎになってしまい、身体の中で成分を上手く分解吸収が出来なくなってしまい、却って身体への負担となってしまうからです。
なので必ず12歳以上になってから飲むようにして下さい。

 

12歳までは小学生を対象とした成長サプリメントを飲み、12歳を過ぎたらプラステンアップへと切り替えるという方法もありますから検討してみてください。

 

プラステンアップの効果は何歳まであるの?

 

さてここまでは、プラステンアップを何歳から飲んだらいいのかを解説してきました。

 

次はプラステンアップの効果は何歳まで続くのかを、解説して行こうと思います。

 

まず、人間の身体は何歳まで成長を続けていくのでしょうか?

 

昔は大体男子なら25歳、女子なら22歳ぐらいまでが身長が伸びる期間といわれてきました。

 

実際に私の知り合いにも、女性なのに20歳を過ぎても身長が伸びてるという人もいました。

 

とはいえど、そういった例は極めて稀ですし、更にその人が成長期を過ごした時の生活習慣などは今とはずいぶん違ってきてると思います。

 

今の子供たちは、スマホやネットの影響で寝る時間か遅かったり、毎日の食事が欧米化したことで、成長のスピードもかなり違いが出てきているといいます。

 

最近は女の子が初潮を迎える年齢も早くなっていると聞きます。

 

今では男子の場合は17〜18歳ぐらい、女子なら15〜16歳までが成長期だと言われています。
時代に合わせて成長期の期間も大分短くなっているといいます。

 

それらを考えた上で出る結論は、男子であれば18歳ぐらいまで、女子なら16歳ぐらいまで、プラステンアップを飲むとより効果的になるのではと思います。

 

それ以降でも飲めば効果を実感できることもあると思いますが、確かな効き目を実感したいなら、やはり適齢期に飲むのが一番良いと思うのでそれをオススメします。

 

というわけで、ここまでプラステンアップを何歳から飲んで、何歳まで効果があるのかを色々と解説してきましたが如何でしたか?

 

お子様の成長具合や年齢などを考えて、飲むかどうかをよく考えてみるといいでしょう。